· 

第19回 スーパーシニアカップ ソフトテニス大会

令和6年3月30日(土)兵庫県吉川総合公園テニスコートにて第19回スーパーシニアカップが開催されました。

先週までは肌寒い日も多かったのですが、今日は風は強いものの暖かくて☀️春らしい🌸お天気に恵まれて最高の青空の下でテニスを楽しみました。

 

朝早くに藤岡号で奈良を出発したものの、途中高速道路での大きな玉突き事故渋滞に巻き込まれ・・・

大幅な遅刻をしてしまう羽目に。。

優しい優しい大阪の池田先輩がエントリー手続きをしてくれたお陰で無事に大会参加することができました。

池田さんあざっす!🫡

 

試合の方ですが、今日は橿原クラブから4名(いつもの)が参加させていただきまして、しかも4名とも本年の初陣となりました。

しかし折角の初陣にも関わらず、藤岡さんと益田さんは肩の故障で腕が思うように上がらず、冨山は足首の捻挫が回復せずの故障を抱えた状態・・・

体調万全なのは最年長の我らが大将、小早川さんのみでした。

結果は如何に💦

 

 

🔸結果

 シニア男子70歳の部 優勝🏆 小早川・髙原ペア(橿原・八尾STA)

 シニア男子55歳の部 優勝🏆 池田・藤岡(寝屋川市・橿原)

 シニア男子50歳の部 準優勝🥈 冨山・益田(橿原)

 

 全員が入賞という最高の結果になりました!🙌

 故障を治してから次の大会も頑張りましょうね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小早川 (月曜日, 01 4月 2024 22:20)

    朝 6時半に出て、戻ってきたのが20時
    でも優勝出来たので苦にならず
    藤岡号の迎え送り付きで楽ちんさせてもらった

    朝は工事規制とトンネル内での3〜4台の玉突き事故の為に9:30頃の着
    15分後は試合に入ってた

    予選リーグで3試合、決勝トーナメント3試合
    計6試合を頑張った
    もう身体はヘロヘロだが、優勝出来た分だけ
    気持ちは元気だった

    ヤマは決勝トーナメントの初戦の新美 大川ペアとの対戦。ゲームカウント1-3 の 0-1まで追い込まれていた。高原さんがアタックを止めて流れが一気にこっちに傾いた

    今年度から70才の部で参加可能に
    隣りのコートでは65才の部が試合をしてた
    去年まであんな強い連中とやってたんだ
    そりゃ勝てる訳がないと、変な確信をした

    他の橿原クラブ員は
    50才 冨山益田ペア 準優勝
    55才 (池田)藤岡ペア 優勝
    クラブ4人全員が優勝か準優勝と素晴らしい成績を残せたのも嬉しい!