· 

第69回 全西日本奈良大会

2023年10月7日 ロート奈良テニスコートにて第69回 全西日本奈良大会が開催されました。

先週は男子若手と女子が開催されましたが、橿原クラブからは今週6名が参加させていただきました。

 

ようやく真夏の暑さが和らぎ絶好のテニス日和で一日楽しませていただきました。

 

以下、本日のクラブメンバー戦績となります。

 

<入賞>

🔶シニア男子55歳以上の部

   優勝🏆 大森・藤岡(高商OB・橿原) ※足を痛めながら接戦を見事制す

 

🔶シニア男子65歳以上の部

   3位🏆  小早川・髙原(橿原・八尾市STA) ※4本がけ大接戦の末のBest4

 

<選外>

🔶シニア男子50歳以上の部

    冨山・益田(橿原) 予選リーグ 2勝1敗 ※三つ巴の末敗退

 

🔶シニア男子55歳以上の部

    奥・村井(橿原) 予選リーグ 0勝2敗 ※予選最終戦ファイナルの末敗退

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小早川 (日曜日, 08 10月 2023 11:10)

    男子65
    ドローを見て驚愕
    例年は奈良県メンバーに一部の大阪メンバー程度なのが、今年は強豪ペアが勢揃い
    岩月福井、新開杉野、柿原鶴岡、原田東、小河脇山ペア等々と近畿大会に匹敵する顔ぶれで、合計24ペアが参加
    ベスト4取りでは、シーソーゲームでファイナルに、前衛に立て続けに3本ボレーを決められながらも、後衛のショートボールの返球ミスが数本あって勝ちを拾えた
    準決勝では全試合の接戦の疲れからか完敗
    相手後衛の振りもシャープでミスも無かった

    男子55
    大森藤岡ペアが見事優勝!2連覇!
    おめでとう
    決勝戦は3連続マッチポイントを取りながら
    ファイナルに持ち込まれたが、要所でのボレーが2本あってか勝ち切った

    奥村井ペアはいずれも後衛で予選敗退やむなし
    ファイナルのせった試合は見れなかったが、勝ちたかったよね

    男子50
    冨山益田ペアは予選リーグ2勝1敗の三つ巴で
    得失ゲーム差で敗退
    スコアを見ると1-4での負けが惜しい!