· 

令和5年度 奈良県ソフトテニス選手権大会

令和5年8月11日(祝) 明日香公苑テニスコートにて奈良県ソフトテニス選手権大会が開催されました。

快晴のテニス日和でしたが気温が35℃を越え暑さとの戦いでした。

奈良県では唯一の真夏の大会で一般の部は天皇杯予選を兼ねた大会となっており

白熱した試合が多く見られました。

シニアはもう少し参加者が増えると良いのですが・・・

 

本日の大会は橿原クラブからは13名が参加させていただきました。

以下、本日の戦績です。

 

<入賞>

◆男子45歳以上 優勝🏆 : 小泉・原田(橿原・TST)

◆男子50歳以上 優勝🏆 : 冨山・益田(橿原)

◆男子55歳以上 優勝🏆 : 大森・藤岡(高商OB・橿原)

 

<入賞選外>

◆一般男子   吉川・柴地(橿原・高田)  予選1勝2敗 : 見てなかったもののハイレベルな試合だった筈・・

◆男子50歳以上 村井・喜多(橿原)   0勝2敗 : 取れるゲームを取りきれなかったのが痛かった

◆男子55歳以上 奥・吉川(橿原)    1勝3敗 : 最終試合で意地の1勝!同じパンばかり食べてるのが敗因??

◆男子60歳以上 小早川・堀内(橿原)  予選1勝1敗 : 優勝ペアにファイナル負けで惜しかった。若いところにチャレンジするのが流石です

◆男子65歳以上 吉田・杉田(パンダ・橿原) 予選0勝3敗 : 見れませんでしたが厳しい組合せですね・・

◆男子70歳以上 松尾・山田(橿原・御所)  0勝2敗 : エントリー2チームで同じ相手と2回。1-4と2-4の結果は、なかなかでは?

 

藤井さん頑張れ!(橿原クラブ一同)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小早川 (金曜日, 11 8月 2023 17:52)

    午前は曇り空、でも暑かった!
    午後は晴れて、もうダメ!
    クラブ員は体調のトラブルもなく、戦績以外でも練習の成果が出せた

    腰にサポーターをしてから痛みも緩和されたが、時すでに遅し
    マッチも握ったけど、ワンチャンで決めきれず
    また、生命線のロブの上げミス・サイドアウトもあって予選で敗退した

    藤井さんゴメンね
    藤井さんの分まで、頑張れなかった

  • #2

    小早川 (金曜日, 11 8月 2023 17:58)

    ほんまや!
    添付写真は奥選手の話題のパンやね
    同じパンが二つ、コレぞ奥選手ならではの
    こだわりか?、、。

  • #3

    藤井 (金曜日, 11 8月 2023 18:54)

    暑い中、みなさんお疲れ様でした。みなさんの健闘ぶりが目に浮かびます。来年は参加してパンもらえるようリハビリ頑張ります。
    引き続き試合ありますよね、、みなさんアレ目指して頑張ってください。結果見るのが楽しみなひびです。