· 

令和5年度 奈良県民体育大会 ソフトテニス競技

令和5年7月2日 奈良県民体育大会 ソフトテニス競技が明日香公苑テニスコートにて開催されました。

 

普段はクラブチームなどでの活動が主ですがこの大会だけは郡市対抗となっており

居住地区毎にチームを組んでの団体戦となっています。


種別は一般男女(18歳以上)、成年男女(45歳以上)、シニア男子(65歳以上)の5種目x1ペア2名の合計10名でチーム編成されます。

普段一緒にテニスをしない仲間とチームを組んでの対抗戦もなかなか新鮮です。

1年に1回ですが各市町村の威信をかけた熱いプレーが繰り広げられました。

 

ただ昨日までの雨天の関係もありかなりの蒸し暑さとの戦いとなり、痙攣や肉離れで苦しむ選手も多くいました。

 

橿原クラブからは橿原市、桜井市に選手が選抜されていますので両チームの戦績についてお知らせします。

 

<戦績>

橿原市チーム(堀内、小早川、藤岡、益田の4名が選抜)

  優勝🏆

   2回戦 : ⑤ - 0 大和高田市

   準決勝  : ③ - 1 天理市

   決勝   : ③ - 2 奈良市

 

桜井市チーム(松尾、杉田、冨山、小泉、吉川浩、吉川明、栗山の7名が選抜)

  3位🏅

   1回戦 : ④ - 1 北葛城郡

   2回戦 : ③ - 2 生駒市

   準決勝  : 2 - ③ 奈良市

 

以上、両チームともに入賞となりました。

おめでとうございます。

 

また本日は橿原クラブが運営担当となっておりましたが頑張っていただいた方々ありがとうございました!

お陰様で大会が無事に完了いたしました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小早川 (月曜日, 03 7月 2023 09:53)

    県体の運営当番は橿原クラブです
    設営 検温 受付 進行 撤収 コート整備などを担当しました
    運営担当にはクラブ員から出場選手13人と、クラブ員の吉村 奥 宇井さんの3人には専従で担当していただきました
    主催の奈良県連の奥村さんからも、新しい試みの敗者戦も導入したが、スムーズな運営に感謝されてました
    暑い中、ありがとうございました!

    橿原市は男子一般 藤岡梶谷ペア、男子45才 益田藤岡ペアの全勝ペア軸に、層の厚さで優勝し連覇を達成しました
    優勝報奨金1,000円/人もゲットしました
    ニンジンがぶら下がると 皆んな強い!