· 

令和5年度 奈良県ソフトテニス春季大会(個人戦)

令和5年6月17日(土) 明日香公苑テニスコートにて令和5年度 奈良県ソフトテニス春季大会(個人戦)が開催されました。

本来は6月11日(日)に開催予定でしたが悪天候のため本日に順延となっていました。

 

先週とは打って変わって30℃を超える真夏日となり春季大会というには暑過ぎました。

熱中症っぽい症状で苦しむ選手も多く、日頃の鍛錬が問われる大会となりました。

 

また日程が変更となったことで棄権チームが多く、大会運営は非常に難しかったと思われます。

ご苦労様でした。

 

以下、橿原クラブから参加の13名の戦績となります。

入賞された方々、おめでとうございます。

 

<入賞者>

◾️シニア男子60歳以上

   優勝 : 小早川・髙原(橿原・八尾)㊗️

◾️シニア男子55歳以上

   準優勝 : 坂本・藤岡(田原本・橿原)㊗️

◾️シニア男子70歳以上

   優勝 : 松尾・堀内(橿原)㊗️

 

<入賞以外>

◾️男子35歳以上

   予選リーグ2位 : 冨山・益田(橿原)

◾️シニア男子50歳以上

   リーグ2位 : 村井・喜多(橿原)

   リーグ3位 : 岡田・宇井(橿原)

◾️シニア男子55歳以上

   予選リーグ2位 : 奥・鶴岡(橿原・西奈良)

◾️シニア男子65歳以上

   予選リーグ4位 : 吉田・杉田(パンダ・橿原)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kita (日曜日, 18 6月 2023 20:59)

    暑さがなかなかのダメージになる日和でしたね

    シャープ戦、出だし3セット全てファイナル展開でセットカウントを最初に握りながら1セットしか取れずで最悪な負けに!

    きっちりとっていれば勝ててる試合だっただけに残念でした

  • #2

    小早川 (月曜日, 19 6月 2023 10:55)

    暑かった!
    3ペアによる予選リーグが、1ペアが棄権で同じペアと2戦したが、これが大苦戦!
    1戦目は④ー1で勝ったが、
    2戦目が3ゲーム連取されての勝利
    やはり隙があった
    この一ヤマのおかげで優勝が出来た!