· 

令和4年度 奈良県クラブ対抗ソフトテニス大会(ルーセント杯)

令和4年10月16日 奈良県クラブ対抗ソフトテニス大会(ルーセント杯)が明日香公苑テニスコートにて開催されました。

お天気は、気温も高めで少し暑いくらいでしたが快晴で秋空が綺麗な絶好のテニス日和になりました。

クラブ対抗戦が終わると、いよいよ奈良県の大会も終了です。

寂しくなります😭

 

橿原ソフトテニスクラブは秋の団体戦に向け、貴重な貴重な若手の入部もあり一般の部でチームが組めました。

またシニア1部(50歳以上)では夢のAチームとBチーム同士の決勝を目指し、Aチームは2ペアで戦い、Bチームを3ペアで編成しました。

 

結果は以下の通りです。

 

◆一般男子(35歳未満)

 予選リーグ敗退 : 予選1勝2敗(小泉・吉川・高瀨・横尾・伏見・栗山)

 

◆シニア男子1部(50歳以上)

 優勝 : 橿原A(小早川・藤岡・益田・冨山)

 

 予選リーグ敗退 : 橿原B(堀内・奥・幸田・村井・宇井・岡田)

           予選2勝1敗(※奥・堀内ペア全勝)

 

◆シニア男子II部(65歳以上)

 予選リーグ敗退 : 0勝2敗(西島・松尾・吉村・正楽・杉田・井上)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kita (日曜日, 16 10月 2022 20:50)

    2チームでの参加でもきっちり優勝はさすがです


    優勝おめでとうございます

  • #2

    むらやん (日曜日, 16 10月 2022 21:56)

    優勝おめでとうございます。ゲーム展開、技術、気迫、全てが素晴らしかったです。橿原同士の対戦目指すも叶いませんでしたが、さらなる高みを目指して頑張ります。よろしくお願いします。

  • #3

    小早川 (月曜日, 17 10月 2022 15:03)

    男子50の橿原Aは、2ペアで臨んで、緊張もMAXでした
    結果的には取られても2ゲームまでで完勝のスコアでしたが、楽しむ余裕は全くなかった

    同じく橿原Bは、パンダA・西奈良の優勝候補を撃破し、決勝トーナント進出を賭けてシャープと全勝同志で激突
    先勝したが1ー2で惜敗したが、大大健闘の団体戦でした

    一般の部は、初の3ペア揃っての大会となり、予選は抜けられなかったが、次につながるのは間違いがなく、楽しみを残せた大会となった