· 

第68回 全西日本ソフトテニス奈良大会(初日)

2022年10月1日 ロート奈良テニスコート・柏木テニスコートにて第68回 全西日本ソフトテニス奈良大会が開催されました。

本日は初日で男子シニア50歳〜75歳、女子シニア65,70歳の部が開催されました。

秋空の快晴の下で気持ちよくテニスを楽しむことができました。

 

橿原クラブからは本日6名が参加させていただきました。

 

以下、ロート奈良テニスコートの成績となります。

 

◆男子シニア65歳以上の部

 優勝 : 小早川・髙原ペア(橿原・八尾市STA)💮 ※予選から6試合の激戦

 

◆男子シニア55歳以上の部

 優勝 : 坂本・藤岡ペア(田原本・橿原)💮 ※当日の選手変更、予選から5試合の激戦

 

◆男子シニア50歳以上の部

 3位 : 冨山・益田ペア(橿原)💮 ※準決勝で無念の棄権(関係者の皆様ご迷惑をお掛けしました🙇)

 

追記(柏木テニスコート)

◆男子シニア70歳以上の部

 準優勝 : 久富・堀内ペア(シャープ・橿原)💮

 

真夏の天候とは異なり比較的涼しいコンディションにも関わらず、足が攣る方を多く見ました。

対策をしていてもなかなか難しいものですね。。

2日目は若手となります。

良い報告を待っております!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小早川 (日曜日, 02 10月 2022 13:18)

    全日本も初日で敗戦、練習会も惨敗と、直近はヒドイ試合の連続でした。
    今回も予選で、負けたことない相手に2ー4で負けて、またかと不安だらけに
    2位上がりで決勝トーナメントには出れました。
    高原さんが同じ人間とは思えないぐらいに大変身をし、私もそれに引っ張られました。
    中村村田、中村中辻、小西小森、中 堀内の強豪を相手にを勝ち抜けました
    合計6試合はエラかった。