· 

第24回 中和地区交流ソフトテニス大会

今年で24回目の開催となりました。ひとえに参加いただいた皆さんの

おかげで回数を重ねることが出来て感謝しています。

この大会は、安い参加費で勝っても負けてもたくさんの試合をして

テニスを楽しんでもらえることを運営方針としてやってきました。

 

今回は68ペアのエントリーでしたが、最終は60ペアとなり 例年になく

棄権が多く、コロナ関連の影響がここにも出たような気がしています。

当日の棄権も3ペアもあり、組み合わせ・進行などの訂正に運営側が

パニックってしまいました。

 

この日は湿度も気温も高く、その上に無風状態でコンディションは厳しく

大会終盤には両足のけいれんにより救急車を要請することになりました。

その方から、夕方には自宅に戻れるほどに回復し、その報告と、お詫びや

お礼のお電話をいただき、安心しました。

 

また本選に入り上位入賞者を決める大会のヤマ場の頃に、突然の豪雨で一気に

オムニコートに水が溜まるほどでした

15分後に一部再開した矢先に、二度目の大雨でこれで万事休す

大会を途中閉会としました。

 

その為に、入賞者が決定していない種目は、賞品があるのでジャンケンで決めて

もらうことになりました。

ジャンケンせずに優勝者が決定している種目を紹介することにします

 

男子 35-44才 優勝  冨山 益田ペア (橿原クラブ)

男子 45-54才    優勝  大森 藤岡ペア (高商OB 橿原)

男子 65才以上  優勝 松尾 井上ペア(橿原クラブ)

女子 45才以上  優勝 内田 岡田ペア (香芝クラブ)

MIX119才以下  優勝 平松 喜多ペア(        ・橿原)

 

橿原クラブの皆さん

早朝からの設営・進行・雨中での撤収と、大会運営を支えてもらって

ありがとうございました!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kita (日曜日, 04 9月 2022 22:05)

    一日運営等お疲れ様でした

    晴れわたっていたのに終盤雨で途中打ち切りは残念でしたね


    ミックスでたのしませてもらいました
    中和大会のミックスはやみつきになりそうです

  • #2

    azu (火曜日, 06 9月 2022 22:03)

    久しぶりに参加させていただきました。
    突然の豪雨で試合が一時中断になりましたが、一部コートを整備していただき試合再開が出来たことに本当に感謝しております。おかげさまで勝ちきることが出来ました。
    雨の中、最後まで審判をしてくださった方にも感謝です。
    大会運営&準備、本当にありがとうございました。とってもとっても楽しかったです。

    追伸:いつもHPマメに更新されていてとても感心しております。救急車で運ばれた方の回復の一報にホッとしました。

  • #3

    管理人 (水曜日, 14 9月 2022 16:34)

    azuさん、ブログ記事へのコメントありがとうございます。
    クラブ員以外の方のコメントは大変励みになり嬉しいです。
    試合結果などはできるだけ当日にアップできるようにこれからも更新していきますね。

    終盤の悪天候にもめげず勝利おめでとうございました。
    是非、次回のご参加もお待ちしております。