· 

令和4年度 ならスポーツフェスティバル県民体育大会(ソフトテニス)

令和4年7月3日(日) 明日香公苑テニスコートにて「ならスポーツフェスティバル県民体育大会ソフトテニスの部」が開催されました。

コロナ禍で中止が続いていた大会で久々の市町村対抗の団体戦が実現しました。

ただ、本日は朝から生憎の降雨に見舞われ、次週に延期するかどうか微妙な状況でしたが無事に開催に至りました。

市町村対抗の団体戦は普段一緒にテニスをしないメンバーとも交流できる貴重な大会で、若者(二十歳くらい?)から年配(七十過ぎ?)までがチームとなって楽しみました。

 

橿原ソフトテニスクラブメンバーからは計10人が選手に選出され参加をしました。

以下、本日の戦績となります。

 

◆優勝💮 橿原市(堀内・小早川・藤岡・益田)

 

◆三位💮 桜井市(松尾・杉田・冨山・小泉・吉川浩・吉川明)

 

優勝の橿原市は初戦から決勝まで快勝でした!

おめでとうございます🎉

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kita (月曜日, 04 7月 2022 02:58)

    優勝おめでとうございます。さすがです。

    しかも負けなし優勝!

  • #2

    小早川 (月曜日, 04 7月 2022 10:28)

    2年間の中止を入れて約5年ぶりの優勝です
    全試合、どのペアも一度も負けずに完全優勝を果した! とにかく強かった!
    出だしの一般男女が勝って良いムードを作ってくれて波に乗れたのが大きい
    5番目の我々は、審判でチームに貢献したよ!

    今大会は橿原クラブが運営当番で、クラブ員4人と参加選手9人が雨の中、設営・受付・進行・後片付けを担当し、無事に大会を終えることができました
    ありがとうございました!