· 

令和4年度 西日本シニアソフトテニス選手権大会

R4.6.25(土)〜6.26(日)の2日間にかけて令和4年度 西日本シニアソフトテニス選手権大会が愛知県で開催されました。

シニア50,55,75は「岡崎中央総合公園」で、シニア60は「いちい信金スポーツセンター」で、シニア65,70,80は「一宮市テニスコート」での

分散開催となりました。

橿原ソフトテニスクラブからは6名(5ペア)が参加させていただきました。

以下、クラブメンバーの戦績となります。

 

◆シニア70歳の部

  準優勝 鷲尾・堀内ペア(香芝・橿原) 💮

 

◆シニア65歳の部

  ベスト8 小早川・髙原ペア(橿原・八尾STC)

 

◆シニア60歳の部

  予選リーグ敗退 藤井・篠原ペア(橿原・シャープ)

 

◆シニア55歳の部

  ベスト8 大森・藤岡ペア(高商OB・橿原)

 

◆シニア50歳の部

  ベスト8 冨山・益田ペア(橿原)

 

異常な炎天下☀️の中、お疲れ様でした。

ゆっくりと静養しましょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kita (日曜日, 26 6月 2022 23:42)

    猛暑の中お疲れ様でした

    堀内さん準優勝おめでとうございます

  • #2

    小早川 (月曜日, 27 6月 2022 13:55)

    堀内さん、準優勝 おめでとうございます!
    行きも帰りも運転ありがとうございました
    冨山益田、大森藤岡ペアも 4取りでファイル負けで惜しい!

    小早川の自己採点では、 戦績は及第点、東西対抗に選出されたので合格かな
    決勝トーナメントの初戦は、芝野ペアと黒田ペアの勝者との対戦。どちらもやりたくない相手。
    黒田ペアとの対戦となったが、想定外の4-0で勝って ビックリ。
    次の4取りでは、優勝候補の一角の篠邊松村ペアとの対戦。1-3からファイルに持ち込んだが敗退。
    ゲームはカットやチビリ合いの連続で、打ち合いが少なく 今までに経験のないゲーム展開となり、テニスをした感じがしなかった。
    この篠邊松村ペアが優勝したので、我々は第5位となり、東西対抗選出基準の西日本大会ベスト5に滑り込めた。

    運営にご苦労をおかけしましたが、1日目の運営の拙さを感じた。
    受付開始やスタンド解放が遅く、大半の選手が0.5〜1時間 足止めをくらった
    また、審判用紙の準備が悪く、前試合の用紙と交換に次試合分をもらうので、無駄な時間が発生していた。対戦が事前に分かってるのにね
    その為に初日の終了が18時30分と遅くなっていた

  • #3

    小早川 (月曜日, 27 6月 2022 14:30)

    大事な事を忘れてた
    大会の前日と初日の夜は、食べて飲んで駄弁ることが、久しぶりに出来た
    堀内 高原 藤井 小早川の4人で二日とも飽きることなく同じメンバーで盛り上がった
    久しぶりなのでテニス談義に花が咲き、楽しかったしビールやハイボールも美味しかった!
    来年の西日本は岡山県、全日本は静岡県の予定で、まだ行きやすい場所なので、橿原クラブからも皆んなで行こうぜと、誓い合いました!