· 

令和4年度 奈良県ソフトテニス春季大会 団体戦(ミズノ杯)

令和4年6月12日(日) 明日香公苑テニスコートにて春季大会団体戦が開催されました。

少し風はありましたがお天気も良く、絶好のテニス日和となりました。

 

高齢化の進む橿原ソフトクラブは本年より1チームを成年男子(35歳以上)からシニア男子1部(50歳以上)にシフトチェンジし

シニア男子1部2チームでエントリーし入賞を狙いました。

そんな高齢化の激しいクラブですが、今年も一般男子においてメンバーを揃えてエントリーすることができ、若手部員を募ってきた成果が

現れております。

(まだまだ若手精鋭募集中です!)

 

さて本日の橿原ソフトテニスクラブの各チーム戦績となります。

 

◆一般男子

   <吉川・小泉・喜多・高瀬・横尾・伏見> 予選リーグ2位(1勝1敗)

 

◆シニア男子1部

   橿原A<堀内・小早川・藤岡・奥・益田・冨山> 優勝 💮

 

   橿原B<藤井・幸田・村井・宇井・岡田・大河原> 予選リーグ敗退(0勝2敗)

 

◆シニア男子2部

   <西島・松尾・吉村・正楽・井上・杉田> 予選リーグ2位(1勝1敗)

 

みなさま、お疲れ様でした。

秋の団体戦に向けて頑張っていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    こいちゃん (日曜日, 12 6月 2022 19:44)

    シニア優勝おめでとうございます!

    くやし〜〜〜

  • #2

    小早川 (日曜日, 12 6月 2022 20:31)

    橿原クラブは今回の団体戦の参加チームは、合計5チーム(男子4・女子1チーム)にのぼりました。最多は生駒クラブの6チームで、それに次ぐ参加数となりました。
    戦果は、戦力を集中投下したシニア50才の部のAチームが優勝を果たしました。
    50才の部Bチームでは、肉離れで試合途中での棄権もありました。
    一般の部では仕事による棄権で2 ペアで戦わざるを得ず苦戦しました。
    秋のクラブ対抗を目指して頑張ろう!

  • #3

    kita (日曜日, 12 6月 2022 21:54)

    優勝おめでとうございます

    何十年ぶりかに一般に出て新鮮でした

    オープン扱いでしたが1勝出来て良かったですが来年はシニア50に戻れるのを楽しみにしてます