· 

第一回 近畿シニアソフトテニス選手権大会

令和4年4月29日、30日 滋賀県長浜市民庭球場、長浜バイオ大学ドームにおいて第一回 近畿シニアソフトテニス選手権大会が開催されました。

本年度より近畿ソフトテニス選手権(〜45歳)と区分されることとなり第一回の記念大会?となりました。

 

4月29日は50歳〜60歳(男女)が長浜市民庭球場で、4月30日は65歳〜80歳(男女)が長浜バイオ大学ドームにおいて開催予定でしたが

4月29日はあいにくの悪天候で昼前に中断となり4月30日に順延となりました。

よって50歳〜60歳については二日間にわたる熱戦となりました。

 

橿原ソフトテニスクラブからは8名が参加させていただきましたが

相変わらず徹底したコロナ対策の中の開催となりご苦労の中、大会開催いただきました大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

それでは以下、橿原ソフトテニスクラブメンバーの戦績となります。

 

◆入賞◆

55歳男子の部 優勝 大森・藤岡ペア(高商OBクラブ・橿原ソフト) 💮

65歳男子の部 3位 小早川・高原ペア(橿原ソフト・八尾STA) 💮

 

※おめでとうございます🎉

 

◆予選敗退◆

 <50歳男子の部>

 村井・宇井ペア(橿原ソフト) 予選リーグ 0勝2敗1R ※R : 2日目棄権

 益田・冨山ペア(橿原ソフト) 予選リーグ 0勝1敗1R ※R : 2日目棄権

 <60歳男子の部>

 藤井・篠原ペア(橿原ソフト・シャープ) トーナメント 2回戦敗退

 <70歳男子の部>

 松尾・片岡ペア(橿原ソフト・八尾STA) 予選リーグ2位 1勝1敗

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小早川 (日曜日, 01 5月 2022 09:32)

    藤岡選手 優勝おめでとう!西日本も楽しみです

    65才小早川高原ペアは、3位によくぞ残れてたもんです
    2試合目に今年の大阪チャンピオンとの対戦でした。3ー1からファイナルに持ち込まれての接戦となりバテてしまった。
    その後の試合は休憩時間も少なく体力気力がもたなかった。情け無い。

  • #2

    藤岡 (日曜日, 01 5月 2022 20:29)

    おかげさまで!
    ありがとうございます。
    私も厳しい試合ばかりで、なんとか耐えました。

    全く小早川さんには及びませんが
    21年前に優勝して以来、やっと勝てました。
    長かった〜笑

    まだまだ精進ですねー
    また、宜しくお願い致します〜