· 

第21回堺市オープン大会

令和3年11月14日 第21回堺市オープン大会が金岡公園テニスコートにて開催されました。

橿原ソフトテニスクラブからは8名(5ペア)が参加させていただきました。

 

毎年終了時間が遅くなる大会で、決勝なんて真っ暗で実施されるイメージがあります。

ローカルルール適用がお馴染みの大会ですが、今回はジュースは1回、ファイナルは5ポイント先取という

ルールでの実施です。

10面使用しての開催ですが、予定表を見ると予選最終試合が18試合目になるカテゴリーもあったり(@_@)。

 

しかし今年の決勝戦はナイターの元に実施され、例年よりはボールが見える状況でしたが

プレーされた方曰く、遠近感が無かったようです。(視力を鍛えて臨む必要があります(`・∀・´))

 

以下、戦績となります。

 

◆シニア男子65歳以上の部

 3位 : 小早川・堀内(橿原STC)💮

 

◆シニア男子60歳以上の部

 予選敗退 : 藤井・篠原(橿原STC・シャープ)

 

◆シニア男子50歳以上の部

 準々決勝敗退 : 冨山・益田(橿原STC)

 予選敗退 : 村井・宇井(橿原STC)

 

◆シニア男子40歳以上の部

 準々決勝敗退 : 小泉・福井(橿原STC・王寺クラブ)

 

入賞された方、おめでとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小早川 (月曜日, 15 11月 2021 21:27)

    さっそくの結果報告、ごっつぁんです!
    私の参加種目が60〜69才で、68才小早川・72才堀内ペアの目標は1勝することでした
    参加数が多い為に 60才と65才の二つに分けてあり、65才の部での参加ができた
    その事と予選2位抜けもあって、目標が予選突破と変わった
    成績は、3位入賞を果たせ満足の結果でした
    負けた準決勝もファイナルまでもつれ、反面 悔しも残った
    予選リーグでは、優勝候補の新開杉野ペアに、1-3の0-3から逆転勝ちできたことの方が3位入賞よりも嬉しかった

    村井宇井ペアは予選リーグで敗退でしたが
    堺オープン 初勝利! おめでとう!

  • #2

    宇井 (日曜日, 21 11月 2021 10:23)

    結果報告いつもありがとうございます。
    堺オープン 初勝利 皆様のおかげでやっと1勝できました。
    来年は2勝を目標に頑張りたいと思います。( `ー´)ノ