· 

第65回 近畿ソフトテニス選手権大会(シニア男女50歳以上)

当初GWに予定されていた近畿選手権がコロナの影響で延期となり日程再調整して本日無事に開催されました。

天候は小雨でしたが何とか日程は終了したようです。

本日はシニア男女50歳以上の全部門が明日香庭球場で開催され、橿原ソフトテニスクラブからは

男子5ペア6名が参加されました。

 

速報が届いた部門に限定して結果を報告します。

入賞した方はおめでとうございます!

 

男子65歳以上の部 準優勝 小早川・高原(橿原・大阪八尾)

男子55歳以上の部 3位 大森・藤岡(高商OB・橿原)

男子50歳以上の部 2回戦敗退 村井・宇井(橿原)

男子60歳以上の部 準々決勝敗退 藤井・篠原(橿原・シャープ)

男子70歳以上の部 準々決勝敗退 辻・堀内(和歌山教友クラブ・橿原)

 

特筆すへべきは、藤井篠原ペアの活躍です

このペアとして、初の公式戦出場にもかかわらず大健闘をしました

初戦も渋谷松本ペアと手ごわい相手に完勝

8取りでは守本脇山ペアと対戦、このペアは なんと前回の全日本60才の準優勝ペアなんです!

このペアに4-0でストレート勝ちです。すごい!

4取りで、これも全日本チャンピオンの鈴木指宿ペアとの対戦となりましたが、ここで敗退となりました

次に繋がる大会となりました

 

ちなみに35歳、45歳の部は7/31@長浜

一般の部は8/1@福知山 の予定です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小泉 (日曜日, 04 7月 2021 20:10)

    橿原シニアすごいですね!
    おめでとうございます!!

  • #2

    小早川 (月曜日, 05 7月 2021 10:10)

    優勝を逃して残念無念の気持ちより、よくぞ決勝までたどり着いた気持ちの方が強く、また情けないけど もうバテバテバテでした。
    ハングリー精神が沸いてこず、優勝できなかったのも当然の結果です。
    初戦も競り、2戦目では前々回の全日本優勝の谷本小森ペアと、谷本選手の思わぬ不調で勝ち。
    準々決勝では第一シードの八代醍岩切ペアと、ファイナルにもつれ込んでの勝ち。
    準決勝では65才成りたての強豪 原田前川ペアに0-2の0-3からの逆転勝ちでの決勝進出でした。