· 

橿原ソフトテニス交流大会

恒例の橿原市民体育大会が新コロナ感染の為に中止となりました。その代替として橿原ソフトテニス交流大会を開催することになりました。

代替の大会でしたが、男女合計で のべ70名の参加がありました。

男子 一般 3ペア・シニア12ペア・スーパーシニア 8ペア

女子 シニア10ペア

男子は、一般+シニア 15ペアを 5ペア×3ブロックで予選リーグ 。本戦は予選1~5位ごとの順位決定リーグを行いました。

スーパーシニアは、8ペアを4ペア×2ブロックで予選リーグ。本戦は各順位決定戦を行いました。

女子は、シニア 5ペア、ママさん 5ペアに分かれて決勝リーグを行いました。

 

男子は全員が5~6試合のゲームとなり、最後の方は 体の故障や疲労でサバイバルゲームの様相に・・

ピンチヒッターを立てたりしながら、無事に終了することが出来ました。

参加費が無料のため参加賞や賞品もない中、自己満足をかけて頑張りました。

 

各順位の1位のみ紹介いたします (予選と決定戦ではペア変更も一部もありましたが…)

【男子 一般+シニア 】         

1位グループ 吉川・柴地                  

2位 グルーブ 小早川(芝井)・喜多

3~4位グループ 河田・冨井(篠原)   

5位グループ 藤井・宇井

【男子スーパーシニア】    

1位 岡田・幸田

【女子 シニア】        

1位 中西・泉  (同率の穐西・西前ペアに直接対決で勝ち)

 【ママさん】       

1位 廣瀬・菊岡

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    多比良 (月曜日, 12 10月 2020 00:33)

    ありがとうございました。 最下位にならなくて ホッとしました(笑)