全日本シニア大会中止による代替練習会

会場は岡山県浦安総合公園テニスコート、このコート全日本シニアの女子の会場予定でした。

天候も2日とも良く、夏の暑さも完全に取れて、まさに爽やかな気候のもとテニスを楽しむことができました。

50才台の部、60才台の部に分かれており、小早川・高原ペアは60才台の部に参加しました。

練習会に1泊2日で参加するだけあって強豪ぞろいで、東京・東海・関西・中国・九州と各地から参加がありました。

60才台の部では、昨年の全日本・西日本のベスト4の入賞ペアが、21ペアの内 7ペアも参加していました。

 

初日は抽選で5ブロックに分けての予選リーグ戦、2日目は予選リーグの順位毎による決勝リーグ戦が行われました。

小早川・高原ペアは、予選を1勝2敗で負け越したが、1勝2敗が3チームとなり得失ゲーム差で2位となりました。

2位の決勝リーグでは、3勝0敗で1位となり 賞品までいただきました。

 

60才台の部の中で65才以上のペアは、我々含めて3つだけで、残りは60~64才のペアばかりで 2位リーグ1位は、上々かと思っています。同じ2位リーグの守本脇山ペア(60才の部 昨年全日本2位)が肉離れ棄権のラッキーもありました。運も実力のうち?

来年の西・全日本では65才の部に上がってくるペアも数多くあって、ゾォーとしています。

 

反省は、練習会直前の9/19~22の4連休を皆勤でテニスをやってしまったことです。

腰が悲鳴をあげていて、棄権もあってホント助かりました。