· 

第1回 奈良県ソフトテニス 絆プロジェクト

2020年2月8日(土)明日香コートで開催された第1回 奈良県ソフトテニス 絆プロジェクトに橿原ソフトテニスクラブから男子成年以上

の部で奥・喜多ペアと益田・冨山ペアの2ペアで参加させていただきました。

coco gabrielle代表の原田愛子さんの熱い想いに賛同した奈良県の小学生から大人までが当日抽選でチームを決めて1日団体戦を楽しみ

ました。

当日は立春を過ぎたにも関わらず気温は低く、昼過ぎには雨にもうたれましたが、最後まで楽しくソフトテニスができました。

試合は、というと・・・橿原ソフトテニスクラブからたった2ペアの参加にも関わらず、予選リーグのしかも第一試合でまさかの

同士討ち。

奥さんの余所行きテニスが終わらぬうちに・・・1ポイントゲームで勝たせていただきました。

(益田さんのごっつぁんボレーミスさえ無ければ・・・恐ろしいことになっておりました(;^_^A )

 

奥・喜多ペアの「うさぎ」チームは1勝1敗で予選リーグ敗退。(奥・喜多ペアは予選1勝1敗)

益田・冨山ペアの「たつ」チームは2勝0敗で決勝トーナメントへ。(益田・冨山ペアは予選2勝0敗)

準決勝は「とら」チームに3-1で勝利。決勝は「ひつじ」チームに2-2の5番勝負になりましたが見事勝利して優勝できましたー。

子供世代の小学生、中学生とは一緒になることがあるのですが、高校生や大学生とも一緒にテニスができることは余りなかったので

凄く新鮮な気持ちでした。

チームメンバーの皆さん、ありがとうございました。

そして原田さんをはじめプロジェクトメンバーの皆様、一日ありがとうございました。m(_ _"m)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kita (土曜日, 08 2月 2020 23:49)

    1ポイントありがとうございました

    奥さんをいたぶるロブ攻撃になすすべなしでした

    中村・梶尾ペアにはなんとか勝利し個人戦団体戦含めいまだ負けなしの7連勝だけは継続できました
    面白い試みの試合で次回開催が楽しみです

    抽選くらいは当選してほしかったですが・・・・笑