· 

28回ならスポーツフェスティバル「混合ダブルス大会」

今大会は、従来の男子・女子別の種目ごとでの大会でしたが、今年から混合ダブルス大会に変更になりました。

隣接の大阪府は早くから「ミックス大会」が開催されてました。また来年度から日本ソフトテニス連盟主催の「全日本ミックス大会」として、一般~シニアの年齢別で、単独日程で開催されます。

奈良県でも計画は以前からありましたが、今年度より奈良県で初のミックス大会が開催される運びとなりました。

 

橿原クラブも多数のエントリーをと考えましたが、他の大会への参加等もあって 僅か 1ペア(一般の部)だけの参加となりました。

来年は、勝ち負け別にして多数の参加を期待します。

 

一般の部で、吉川浩平(橿原)・山口里奈(橿原)ペアで参加。参加数は 7ペアで、予選リーグ戦を④-1、④-0 で軽く突破。

決勝戦では、上野・福園(桜井)ペアにも ④-1 で、完勝・圧勝の優勝でした。