· 

38回イカリソース杯争奪京都レディース大会

橿原ソフトテニスクラブの中西佳子選手が、山本選手(大阪OB軟庭会)と組んで、はぎ(65才)の部で準優勝をしました。

参加数は44ペアで、まずは 3~4ペアブロックに分かれての予選リーグです。その中で1位のみの14ペアが、決勝トーナメントに進出できます。

 

山本・中西ペアは、予選2試合、決勝T 4試合の計6試合を戦いぬきました。

予選は2勝0敗、決勝Tの初戦を ④ - 3 のファイナル勝ち、準々決勝は第2シードペアに ④ -3 、準決勝も ④ - 3 と 3試合連続のファイナル勝ちで決勝進出を果たしました。

 

一方の決勝の相手は、予選を ④-1・④-0 決勝Tの初戦④-2 準〃決勝④-0 準決勝④-0と省エネでの決勝進出のです

決勝戦は、0 - ④ で残念ながらストレート負けでした。決勝Tの3試合連続のファイナル勝ちが影響しましたが、粘りで準優勝を勝ち取りました。おめでとうございます!

 

気になるのが賞品です。イカリソースを半年分は もらったのでしょうか?