· 

第65回 全西日本ソフトテニス奈良大会

2019/10/5,6と奈良市鴻ノ池テニスコートで第65回全西日本ソフトテニス奈良大会が開催されました。

昨日はシニア50歳以上でしたが、本日は一般・成年・シニア45歳以上の部が行われ橿原STCからは3名がシニア45歳以上の部で出場しました。

 

Aリーグとなった益田・冨山(橿原STC)組はゲームの中身は危なっかしいものの結果的には失ゲーム0で予選を1位で乗り切りました。

Bリーグとなった濱田・藤岡(和歌山教友クラブ・橿原STC)組は初戦こそ4-0で勝利したものの、2試合目は0-3ビハインド。

後の無い状況からジリジリと展開を優位に進めファイナルまで追い上げ、その勢いのままファイナルをものにし大逆転勝利。

3試合目は1-4で敗退したため予選2位で決勝トーナメントへ。

 

準決勝はA1位 vs B2位ということで、まさかの同士討ち。

普段の練習でお互いの手の内は知り尽くした相手。ここ最近で最も緊張したかもしれません(笑)

藤岡さんありがとうございました。(ほんの少しだけ若いので45歳の部で負ける訳にはいきませんでした 汗)

 

2位 益田・冨山(橿原STC) ※決勝は力尽き逆転負けしました

3位 濱田・藤岡(和歌山教友クラブ・橿原STC)