· 

天長杯 65才の部でラッキーな優勝 !!

H31年4月22日 和歌山市つつじが丘テニスコートで一般男子・シニア8種目 計120ペアが参加しました。海沿いの高台のために 風で悩まされる会場ですが、この日は穏やかでテニス日和で何よりでした。

 

小早川・高原ペアは65~69才の部に出場し23ペアが参加でした。予選リーグは1勝1敗で2位でしたが、決勝トーナメントは2位上がりまでなのでラッキー!!  ただ予選リーグに 谷本小森組も入っており 0ー④で完敗。どんなドローやねん!  2位上がりでなかったら承服しがたい組合せでした。

 

決勝トーナメントは、初戦は女性ペアに完勝、準々決勝は堤下・大川組に④ー2で勝ち(堤下さんは膝に故障を抱えてました)、準決勝は大矢・清水組に④ー1で勝てて、決勝は上田・松村組に④ー0での優勝でした。上田松村組は準決勝で谷本小森組に競り勝ち、力を使い果たしていて ラッキーな優勝でした。まさに運も実力のうちです。

 

今年で93回目の伝統ある大会ですが運営者サイドの高齢化等によって進行や運営の拙さは例年通りでした。時間ロスや賞品のサイズ変更の不可等で不安や不満が残る大会でした